プロフィール

Author:シン

アクセスカウンター

スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



* アプレレクール *

■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.13)

10月20日(土)新潟・ダ1800m(牝)に丸田騎手で出走。馬体重は2キロ増の450キロ。チークピーシーズ着用。落ち着いた様子でパドックに登場。イレ込みもなく、前肢の出もスムーズで、状態は良さそう。終始具合良さそうに周回し、他の馬にジョッキーが跨がってからも特に変化は無く、馬場に向かった。馬場に入るとすぐにジョッキーに促されて返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートも無理せず後方からの競馬。中団やや後方の7~8番手で1コーナーへ。道中はそのまま8番手前後を進み、3コーナー手前で各馬が動いて馬群が詰まってくると、本馬も早めに気合を付けて3~4コーナーへ。外の6番手で4コーナーを回り、直線で追い出されるとジワジワ伸びたものの4着まで。丸田騎手は「勝ち馬に早めに抜け出されてしまいましたが、2着はあると思い追い出したのですが、手応えほど伸びられませんでした。その辺りは一息入っていた分かもしれません。一度使われたことで更に良くなるでしょうし、次はもっと良い競馬が出来そうです」とのコメント。小笠調教師は「良い感じで競馬を進めていたのですが、思ったほど伸びられませんでした。ここにきて具合も良く、次は権利もありますし、引き続き使っていければ次はもっとやれると思います」とのことだった。(10月20日更新)



状態面はどうなのか?注目していたパドックの様子ですが、1月の良かった時よりも札幌の2戦同様、トモの踏み込みに力感が足りない感じを受けました。ただ、動きはスムーズで軽さが出てきたことは好材料だと思いました。
レースではスタートを少しヨロッと出てしまい後方から。道中は無理することなく追走し、アプレのペースで走れいい感じでコーナーを回って行き、最後の直線へ。追い出してから一気に差を詰めて行く場面がありましたが、そこからが思ったほど伸びず、2,3着の馬と脚色が一緒になってしまい4着でした。良い時の状態ならば、大きく引き離した勝ち馬に詰め寄るくらいの脚は使えたと思うのですが、まだまだ程遠い感じがします。やっぱり力感がまだ足りないのかなと・・・。まあ動き自体は良くなってきた感があるので、あとは踏み込みの強さが戻ってきてくれればといったところでしょう。元々ダート馬は使われつつ良くなってくる傾向があるので、1戦ごとに上がっていって欲しいなと思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


まとめ【アプレレクール・やや】


にほんブログ村* アプレレクール *■美浦・小笠倫弘厩舎■1着.2着.3着.4着以下:(2.1.1.13)10



copyright © Whereabouts of wind ~一口馬主日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ