プロフィール

シン

Author:シン

アクセスカウンター

スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



* ブランドベルグ *

3月4日(土)小倉・早鞆特別(ダ1700m)に藤岡佑介騎手で出走。馬体重は8キロ減の480キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。8キロ減っているが、少し余裕があるように見えるも、厚みのある見栄えがする好馬体。周回を重ねていくと徐々に気合いが乗ってきて、パドックで騎手が跨がると程好い気合い乗りで馬場へ向かった。気合いを面に出しながら、芝コースを横切りダートコースへ入ると直ぐに、勢い良く駆け出して行った。レースではマズマズのスタートから先行争いに加わり好位からの競馬。3番手の外目を通り1~2コーナーを周り向こう正面へ。前2頭から少し離れた3番手で3コーナーへ入るが、4コーナーから徐々に後退。直線では最後方まで下がってしまい15着。レース後、藤岡騎手は「ダートでもやれるかと思っていましたが、トモの蹴る感じが軽く、ダートは向かないような走りでした。芝に戻ればこのクラスでも十分やれる馬だと思います」とのコメント。また牧田調教師は「脚下の不安もありダートを使ってみましたが、芝の方が良さそうです。レース後の状態を見て、今後の予定を考えたいと思います」とのこと。
(3月4日)



デビュー前に社台でダートで追い切ると膝に熱を持っていた馬なので、今回の結果もある程度予測はしておりました。最後は馬も嫌がってた感じもあり、むしろダメージが残らないような終わり方だったので、良かったのかもしれません。厩舎に戻ってから膝に熱を持つ可能性もありますが、足元のこともあり間隔を開ける予定だったと思うので、2回阪神開催の最終週芝1800くらいを目指してくれればなと思います。


copyright © Whereabouts of wind ~一口馬主日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ