プロフィール

Author:シン

アクセスカウンター

スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

本日の京都11R白藤賞に出走し7着でした・・・
終始スローの行った行ったで決まり、逃げた馬が上がり33秒4で勝ったレース。行きたがる面があるからということでマイル戦を選択しながら、なぜか道中抑えて折り合いを付けて進むという・・・。今日の京都は外回りでさえ、強引に行っても前が残るような馬場。スタートもポンと出たにも関わらず、のんびりとして道中進んでいたので真意が良く分かりません。最終コーナーでもスローペースは体感できていたと思うので、早めに仕掛けなければならないのですが慎重になりすぎ・・・。こういうレースをするのであれば大寒桜賞の時にやってくれよ!と怒り心頭。おそらく松田騎手は、あの時のトラウマが残っていての今日のレース運びだったのだと思います。距離も2200とマイル戦では乗り方が違うのは分ってはいると思うのですが、行かなければならない時は行かず、溜めなければならない時は早仕掛けでチグハグだなあと・・・。公式のコメントが発表されないと真意は分りませんので、これ以上言うことは止めますが、最後は調教どおりのキレる脚を見せてくれただけに残念な内容のレースでした。まあ今日のような形で道中進めるならば、距離は2000Mでも問題はないはずで、将来を考えれば良い形のレースができたと思いたいです。権利も取れなかったことですし、一息入れて出直しましょう!


copyright © Whereabouts of wind ~一口馬主日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ