プロフィール

シン

Author:シン

アクセスカウンター

スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

いつの間にか写真の更新とともに近況報告も更新されておりました。募集時と比較してグッと良くなってきた馬はファビラスターンの2011。馬体重こそあまり増えてこないようですが、募集時はかなりの腰高で不恰好な状態から前肢が伸びて良い感じの背具合になってきております。とまあサラブレッドは成長する過程でガラッと変わってくる馬もいるので、募集時にはある程度成長力を見越して行く力も必要なのかなと思います。私の出資馬もその点を踏まえて見て行きたいと思います。



* スマートカスタムの2011 *

■社台ファーム在厩(美浦・小笠倫弘厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

11月中旬より直線入りし、周回コースでダク1200m、キャンター1200m、直線ダートコース1本(19-18)中心の調整。担当者は「直線ダートコースで順調に乗り込んでいます。体付きが短期間でグッと締まって良い格好になってきました。十分な負荷をかけていますが、馬体・テンションともに安定しており、体の芯から力を付けさせるようこのまま乗り込んでいきます」とのこと。馬体重468キロ。(12月28日更新)



この仔も遅生まれのためやや腰高でしたが、前肢の位置が違和感ないくらいに成長してきました。ただ、元々が体高の低い馬だったので、サイズ的には小さい部類に入るのかなと思います。低くても体さえ強ければ十分に活躍できますので、これからしっかりと芯力を蓄えていって欲しいと思います。あとはこの馬の能力次第でしょう!



* オッティマルーチェの2011 *

■社台ファーム在厩(美浦・武藤善則厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

12月下旬より直線入りを開始している。現在は周回コースでダク1200m、キャンター1200m、直線1本中心の調整。担当者は「馬格充分な好馬体も、その器に見合うだけの筋肉がまだ付ききっていない感じです。しっかり鍛えて、体力・筋力を伴わせていきたい。とても扱いやすい性格です」とのこと。馬体重は484キロ。(12月28日更新)



HPの写真では暗くて良く判らないのですが、会報の写真ではキ甲が後ろに発育し、少し背が短くなったのかなと思えます。まだ馬格に見合った筋肉が付ききっていないようで、これから乗り込まれてグングン良くなっていく。そんな感じがします。とても扱い易い性格との事で、おそらく中距離を主戦場とするタイプだと思いますので、折り合い面に心配がなさそうな点もいいのではないでしょうか?募集時よりも私の中では期待値がグーンと上がってきております。


copyright © Whereabouts of wind ~一口馬主日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ