プロフィール

Author:シン

アクセスカウンター

スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

今日は強風のため出かける予定をキャンセル。更新されていた私の出資しした2歳馬の近況を見てみたいと思います。



* グリーンラヴ *

■山口ステーブル在厩(栗東・中村均厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

◆馬名は、グリーンラヴに決定した。(意味:冠名+愛・Green Love)

現在は、週1回坂路で15-15を中心としたメニュー。場長の話では「ステイゴールドの産駒は気性のキツいところがあり、ペースを上げてどうかと思っていたのですが、15-15を開始した後も落ち着いており問題は無さそうです。強目を乗り出して、スッキリ見せるようになり、動きにも馬体にも軽さが出てきました。現在は坂路で3ハロンの15-15をこなしていますが、今月末からBTCの屋外1600mコースが開場すれば、半マイル、5ハロンからの15-15も乗れるようになります。早期デビューの可能性があれば、平行してゲート練習も進めていき、態勢を整えます。現在ゲートでは駐立までの練習を行っていますが問題はありません」とのこと。同馬は4月の産地馬体検査を受ける予定。2月29日現在の馬体重は464キロ。(3月28日更新)



15-15の段階まで来て問題なくこなしているようです。けっこう気性面も良いようで、短距離で行くだけの馬という感じではなく、距離の融通性もありそうです。遅生まれなのですが、早期デビューの話が聞かれるほど順風満帆のようで、それだけ現段階でデキもいいのだと思います。



* セブンスヘヴン *

■ノーザンファーム空港在厩(美浦・小島茂之厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

◆馬名は、セブンスヘヴンに決定した。(意味:ユダヤ教における「7つの天国」のひとつ・Seventh Heaven)

坂路コース中心に順調に調整中。担当者の話では「現在は週2回坂路2本17-17ペース中心の調整です。坂路もコンスタントに2本消化するようになり、ペースも17秒メインに移行して、徐々に運動量を増やして負荷をかけています。運動量を増やした後も問題は無く、馬体重も増加傾向でとても良い感じで進んでいます」とのこと。3月21日現在の馬体重478キロ。(3月28日更新)



こちらはじっくりと乗り込んでいる感じです。遅生まれのため少しづつ芯力を蓄えて行く重要な期間で、デビューは秋以降になるんじゃないかなと思います。馬体からも中距離以上が主戦場となりそうな感じで、タキオンの筋力の強さを行かせる体になっていって欲しいなと思います。乗り込みながら馬体を増やしているのも好印象で、フットワーク次第では大きな夢を託せる馬になると思っています。
スポンサーサイト

copyright © Whereabouts of wind ~一口馬主日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ