プロフィール

シン

Author:シン

アクセスカウンター

スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

昨日更新されていましたが、飲みに行っていて朝帰り
少し風邪を引いてしまったようで・・・。さて、楽しみな2頭の出資馬の状況をみて行きたいと思います。




* ザカラーオブラヴの2010 *

■山口ステーブル在厩(栗東・中村均厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

現在はダートコースでダク600m、キャンター3000m(25秒)中心に、週2~3回坂路1本(18-18)を消化。場長の話では「週に1回は坂路2本の日も設けて順調に乗り込んでいます。ペースを上げ、体にボリュームが出て男馬らしい良い体付きになってきました。現在のメニューを楽にこなせる体力も付き、元気一杯に坂路を駆け上がっています。時折カッとなる気の強さを見せますが、集団調教でも特に問題ありません。気性的にも仕上げに時間がかかるタイプでは無さそうですし、当面は同様のメニューで乗り込み、3月位から15-15を開始するイメージで進めています」とのこと。1月18日現在の馬体重は468キロ。(1月27日更新)



山口ステーブルのHPでも見ましたが、首差しが太くなりガッシリしてきた印象が窺えます。基本的にはダート馬と見ていますので、私が当初から指摘していた470キロ以上でデビュー戦を迎えられたらとの思惑通り、馬体重も良い感じで増加傾向です。サラブレッドの要素に成長力もあり、この馬も募集時からはガラッと変わってきましたので非常に楽しみです。お買い得だったかな・・・と思っております。



* エンゼルカロの2010 *

■ノーザンファーム空港在厩(美浦・小島茂之厩舎予定)
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

引き続き週2回坂路で18~20秒ペース中心の調整。担当者の話では「坂路調整を開始した後も至って順調に進んでいます。同様のメニューになりますが、乗り込みつつ馬体が締まって良くなってきました。力強い良い動きを見せており、このまま進めていきます」とのこと。1月18日現在の馬体重461キロ。(1月27日更新)



こちらも順調に進んでいるようです。芝向きのフットワークかはまだわかりませんが、力強さが出てきたようで芝向きのスピードがなかったとしてもダートで走れる回転は持っていますのでパワーがあるというのは良い傾向。兄姉には気性難の馬が多く心配しましたが、この仔は大丈夫そうで何より。ストライドが伸びるようだと夢を託せる馬となりそうで、これからの動向が非常に楽しみです。
スポンサーサイト

copyright © Whereabouts of wind ~一口馬主日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ