プロフィール

Author:シン

アクセスカウンター

スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



* アプレレクール *

■美浦・小笠倫弘厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.2.0.7)

7月30日(土)新潟・芝1800m(牝)に松岡騎手で出走。馬体重は2キロ増の438キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。見た目にも太め感もなく、歩様もしっかりしていて、好仕上がりで状態はとても良さそう。ジョッキーが跨がると、気合いが乗り初めて馬場に向かう。馬場に入ると、しばらく歩かせてからスムーズに返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートも先行させず後方からの競馬。道中も後方のインコースを進み、3コーナー、4コーナーも同じポジションのまま最後の直線へ。直線では大外に持ち出して良く伸びるも、先に抜け出した馬まで届かず、7着。レース後、松岡騎手は「スタートは出てくれたのですが、突っ張るような感じで前に進んでいってくれませんでした。後ろからでは届かないと思い、悪くても中段から競馬をさせたかったのですが、イメージ通りの競馬ができませんでした。最後は良い脚を使っているのですが」とのコメント。また、小笠調教師は「もう少し前で競馬をしてもらうつもりでしたが、馬が進んでくれず、後ろからの競馬になってしまった様子です。状態が良さそうでしたので、最悪でも権利は取れると思っていたのですが、7着になってしまい残念です」とのこと。(7月30日更新)



今日はメインレースでもそうですが、前が止まらない馬場。道中で後ろへ下げる場面があったので、何かなと思ったら突っ張るような感じになったと・・・。今までもそうですが、内で馬群に包まれたので、前の馬にぶつからない様にアプレ自身がブレーキをかける感じになったのかもしれません。前走のように外へ外へと回ってこれたらまた違った結果になったはずで、今日は最後方まで下げてそれから大外へ回した分届かなかっただけで、決して力負けではないでしょう。アプレも上がり34秒は自身最高を叩き出していますので、内に包まれてしまい、尚且つ展開がバラけなかった事が不運でした。道中少しづつ追い上げて行けるのが理想で、やはりもっと距離が合った方がいいと思います。まあ、現状は前に行く先行力が足りないのはまだトモに力が付ききっていないためかもしれませんので、これからの馬でしょう!今日はあの位置からよく7着まで追い上げてくれたと胸を張り、地道に1歩1歩進んで行けるように今後も頑張って欲しいと思います。

copyright © Whereabouts of wind ~一口馬主日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ