プロフィール

シン

Author:シン

アクセスカウンター

スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



* メンブランツァ *

■美浦・矢野照正厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.0.0.5)

5月29日(日)東京7R・芝1800mに江田照男騎手で出走。馬体重は前走より4キロ減の418キロ。小柄な馬体なりにいつもと同じ雰囲気で変わりなくきている様子。イレ込んではいない感じだが、少し気負い気味で時折小脚を使いながらの周回。騎手が跨がると更に気合いを見せつつ馬場へ。馬場入り時に行きたがる素振りを見せるも、ゴール板手前まで厩務員が付いて歩いていき、スムーズなキャンターで返し馬を行った。レースでは、もっさりとしたスタートで後方2~3番手を追走。直線は大外に持ち出し追われるとジワジワ伸びて10着。江田騎手は「新馬の時は上手にゲートを出てくれたのですが、その時以来、ポンと出られず、今回も後手を踏んでしまいました。ただ、これまでは終いの反応がありませんでしたが、今日は最後まで伸びてくれましたし、非力なタイプながら力を付けてきた感じです。使いながら良くなってくれるのでは」とのこと。矢野調教師は「ゲートの練習も重ねてきましたが、今日も出遅れてしまいました。行けるようなら行かせたかったので残念でしたが、後方の位置でも最後まで頑張っていましたね。今回は続けて使える状態を維持できましたが、少し体が減ってしまいましたし、芝レースは間隔を開けないと使えない可能性もありますので、状況をみて今後を判断します」とのこと。(5月30日更新)



出遅れたというよりは非力なので、スタートダッシュが決まらないのはしょうがないと思います。ただ今回は、距離が伸びて他の馬がバテたぶん、少しですが追い上げる事ができたので上出来。エネルギーを使う走りをするタイプではないので、距離はもう少し伸びても良いくらいで、位置取りは気にせず出たなりにレースをして行けばいい感じです。本当は使いつつ体を強くして行ければ、着順も上がってくるのでしょうが、いかんせん体が弱いのでそうもいっていられないようで・・・。まあ、距離が伸びた分前進は見られましたので、今後中距離路線で行ってくれれば少しづつ良くなってくれるかもしれません。
スポンサーサイト

copyright © Whereabouts of wind ~一口馬主日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ