プロフィール

シン

Author:シン

アクセスカウンター

スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



* ジュエルオブナイル *

1月30日(日)京都・京都牝馬S(牝・GⅢ・芝1600m)に川田騎手で出走。馬体重は増減無しの444キロ。二人引き。時折軽く小脚を使って首を振り、ここ数戦に比べるとやや小うるさい感じも、イレ込みはなく気合いを表に出し、具合い自体は悪くなさそう。他の馬にジョッキーが跨ると更に気合いを見せ、チャカチャカと小脚を使い厩務員をグイグイ引っ張って馬場へ。芝コースに入るとすぐ勢い良く駆け出して行った。レースでは、好スタートを決めると無理なくハナに立ち、1~2馬身のリードを取ってマイペースの逃げ。直線入口でいったん後続を引き離したものの、すぐに並びかけられてしまい、そこから内で良く粘っていたが、ゴール直前で後続の集団に一気に来られて11着。川田騎手は「内の馬場が大分悪くなっており、余り伸びられない馬場になっていましたからね。ハナに行った分、内を通らざるを得ず、最後は伸びを欠いてしまいました。ただ、着順ほどは負けていませんし、このクラスも使っていけば慣れてくるのでは。マイルの距離も問題ありませんでした」とのコメント。荒川調教師は「良い感じで行っていましたが、今週は内が伸びない馬場になっていて伸びられませんでした。でも内枠からでしたし、仕方なかったと思います。距離もマイルは問題なさそうですね。今後についてはいったん放牧を挟むことにしたいと思います」とのことだった。(1月31日更新)



放牧へとなるようです。マイルでのメドが立ちレース選択の幅が広がったので、一息入れてからといったところでしょう。次はOP戦での入着を目指して頑張って欲しいと思います。

copyright © Whereabouts of wind ~一口馬主日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ