プロフィール

シン

Author:シン

アクセスカウンター

スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



* コンフィチュールの2009 *

12月上旬より直線ダート入りし20-20の調整。直線でのキャンターをこなしているが、まだ全体的に力みがある感じ。馴らせば問題はない程度で、このまましっかり乗り込む。12月10日の馬体重490キロ。(12月28日更新)



いよいよ2009年世代の情報も更新されるようになってきました。馬体・気性両面からもマイルまでの短距離タイプの馬になりそうで、芝向きのスピードがあるのか?それともダート向きのパワータイプなのか今のところわかりません。以前、身のこなしが良いとのコメントがありましたので、芝向きのスピードは持ち合わせているのかなと推測の域ですがそう感じております。現代競馬で重要な調教師さんのタイプですが、現役時代に障害レースの経験が多い元騎手の方ですので仕上げには不安はないでしょう。障害馬はスタミナを付けて行かなければならず、毎日毎日コツコツと乗り込み少しづつ体と息を作っていく地道な作業をしますので・・・。背中を見てもらえばわかりますが、少し腰に不安がありそうなコンフィチュールの2009ですので、良い厩舎に所属したのかなと思います。まあ、これから育成場でどのような動きをする馬なのか注目していきたいなと思っています。

copyright © Whereabouts of wind ~一口馬主日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ