プロフィール

シン

Author:シン

アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:雑談
P4230154.jpg


我が家の庭にヒバカリという小さな蛇がいました。
ネットで調べると森林や水辺にいるような蛇なので、どうして住宅街の我が家にいるのか・・・・。7年前の東日本大震災前にも見た記憶があり、大きな地震が起こる前触れなのか・・・。我が家にずっといて繁殖している節もあるので、ただ住み着いているだけのような気もします。どこからやって来たのか謎で、川まではアスファルトの道路を隔て200Mくらいあり不可能だと思うのですが・・・。
まあ、いずれにせよ、大人しい蛇で毒もないとのことなので、このままにしておくことにしました。

DATE: CATEGORY:雑談
新年早々ノートPCがぶっこわれ、何とも縁起の悪い・・・

ACアダプターを差したまま使っていたのに、バッテリーが残り少ないと表示され、無視して使っていたらプツンと切れました。
色々と調べてみたら、ACアダプターとバッテリーを抜いて、電源ボタンを2・3回長めに押して放電すると治ることもあるとのことで試しましたが、一瞬ついてロゴが出た瞬間にプツンと切れる状態。アダプターを入れるとバッテリーランプと電源ランプは付き点滅するので、どうやらマザーボードが壊れた可能性が高く、修理代を考えると新しいものを買った方がよさそうな気が・・・。

う~ん。今年も出だしが悪い・・・。富岡八幡宮の事件を見て、神社には参拝しに行かないと決めたので、どうやって悪運を断ち切ったら良いのやら・・・。

そんな悪運を振り払う意味でも、ブランドベルグが私の出資馬で1番早いレースとなりそうで、7日はスカッとした走りを見せて欲しいところ。まあ、そろそろ良いことがある頃で、悪い事ばかりは続かないと信じたいと思います。

DATE: CATEGORY:雑談
あけまして
おめでとうございます


本年もよろしくお願いします。

さて、年も変われば良いことがあると前向きに考えてる私(笑)。
昨年は全馬が頓挫を経験するという信じられない1年で、悪いことがすべて重なっただけと思うようにしました。今年はようやく期待の3歳勢がすべて入厩しており、年明けから楽しみ。今年は何かが重賞勝ちをしてくれるのではないかと予感としております。まあ、とにかく良い1年になることを願いつつ、日々精進していきます。



DATE: CATEGORY:雑談
富岡八幡宮の姉の宮司が実の弟に殺害されるという何とも言えない事件が起きました。江戸時代から続く由緒正しき神社で、私もお参りに行ったことがあります。何でもこの弟は自分が宮司だったときに、神社で人様を欺き儲けたお金で(あえてこう言わせてもらいます!)、女遊びなどに湯水のごとく金を使っていたようで、とても神職に使える者の行いではなかったとのこと。そりゃあ解任させられるのは当然のことで、それを己の悪事を顧みず逆恨みをし、実の姉を殺害するって思考回路が全く理解できません。富岡八幡宮で8月に行われている「深川八幡祭り」は、来年は「深川血祭り」となるのだろうか?
どうも最近の神社は、金儲けに走りすぎているのを感じるもので、〇〇のご利益があるだとかを堂々と謳っている神社もあり、詐欺なのではないか・・・と。神社の関係者が殺人事件を引き起こしたのですから、これで家内安全とか良縁に恵まれるとかのご利益がると言われても・・・。まあ、結局今の時代は神社仏閣にご利益はなく、藁をも掴む思いでお参りしてもお金を吸い取られるだけと考えた方が良いと感じるようになりました。
来年の初詣はもちろん、これからはお参りに行くことはないなぁ~と痛感させられた事件でした。
DATE: CATEGORY:雑談
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

来週は8日の日曜日に、東京・鷹巣山特別 にサーブルオール、京都・清滝特別 にブランドベルグが登録。サーブルオールが11か月ぶりで、ブランドベルグが7か月ぶりのレースとなり、無事であれば復帰戦となります。前者が鼻出血、後者が球節の骨瘤明けであり、無事であれば両馬ともオープン馬となっていたはずの馬・・・。
2歳馬も3頭すべてデビュー前に頓挫しており、そんな簡単にアクシデントは起きるのものなのか・・・と疑心暗鬼。とにかくツイてないとしか言いようがなく、今年は色んなところの神社や厄払いで有名なお寺とかお参りに行ったのに全然効き目がない!とくに最近の神社庁に籍を置いている神社は〇〇のご利益があるとか商売っけに走っているところが目立ち、これは神の名を語った詐欺商法ではないかと(笑)。本来神様はお金で願いを叶えてくれるものではないので、お賽銭を入れるという行為はタブーなんじゃないかと勝手に思うようになったので、お賽銭を入れないで拝んできました。ご利益があったら次はお賽銭を入れて拝もうと(笑)
まあ、今年は厄年が終わったにもかかわらず、良くないことが続いていますので、来週の日曜日は鬱憤を晴らしてくれるような1日になってくれると願いたいです。さて、どうなりますことやら・・・


copyright © Whereabouts of wind ~一口馬主日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ