プロフィール

シン

Author:シン

アクセスカウンター

スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:雑談
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

来週は8日の日曜日に、東京・鷹巣山特別 にサーブルオール、京都・清滝特別 にブランドベルグが登録。サーブルオールが11か月ぶりで、ブランドベルグが7か月ぶりのレースとなり、無事であれば復帰戦となります。前者が鼻出血、後者が球節の骨瘤明けであり、無事であれば両馬ともオープン馬となっていたはずの馬・・・。
2歳馬も3頭すべてデビュー前に頓挫しており、そんな簡単にアクシデントは起きるのものなのか・・・と疑心暗鬼。とにかくツイてないとしか言いようがなく、今年は色んなところの神社や厄払いで有名なお寺とかお参りに行ったのに全然効き目がない!とくに最近の神社庁に籍を置いている神社は〇〇のご利益があるとか商売っけに走っているところが目立ち、これは神の名を語った詐欺商法ではないかと(笑)。本来神様はお金で願いを叶えてくれるものではないので、お賽銭を入れるという行為はタブーなんじゃないかと勝手に思うようになったので、お賽銭を入れないで拝んできました。ご利益があったら次はお賽銭を入れて拝もうと(笑)
まあ、今年は厄年が終わったにもかかわらず、良くないことが続いていますので、来週の日曜日は鬱憤を晴らしてくれるような1日になってくれると願いたいです。さて、どうなりますことやら・・・

DATE: CATEGORY:雑談
ゴミ売り新聞の勧誘がしつこい!
我が家の新聞(日本経済新聞)の契約が切れるのを知っていて、半年でいいからゴミ売りに代えてくれないかと・・・。何でも、契約者が激減してるようで、500円まけるからお願いできないかとしつこく言ってくる。偏向報道したり、ゴミ売り巨人軍の選手が野球賭博をしたり、おまけに最近は器物損壊と傷害事件を引き起こした(明らかに金の力で示談したが)選手をクビにしない蛮行っぷりを見れば、誰でも嫌がるでしょ。って話をしたら、みなさんに同じような事を言われて困っていると・・・。そんなに泣きつかれても、ウチは日経新聞を継続するので、当然断りました。
昔は巨人ファンだったので、ゴミ売り新聞とスポーツ報知を購読していた時代もありましたが、今では悪徳系列会社とは関わり合いたくない一心で、巨人の試合もTVで見なくなったほど。まあ、まったくもって困ったもんです。頑張れ!横浜DeNAベイスターズ!何とか頑張って巨人から3位を奪い取り、CSシリーズへ駒を進めて欲しいものです。


DATE: CATEGORY:雑談
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

P7160130.jpg

今年は私の出資馬が相次いで故障や頓挫しツイてない!ということで神頼み。宝登山神社に行ってきました。
山々のマイナスイオンのせいか?空気からして心地良い刺激があり、何だかとってもご利益がありそうな感じ。長期離脱組の中から、一番手でグリーンラヴがターフに戻ってきてくれそうで、残りの5か月は良い巡りであって欲しいとお願いしてきました。


P7160134.jpg

そして、脇道を進んだところにお寺があり、後で調べた結果、正式名称「長瀞山五大院不動寺」。
・迫り来る敵を粉砕する
・あらゆる魔障を取り除く
・他者からの悪い念を取り除く
・人間の内面の不浄の念を食い尽くす
などのご利益があるそうで、今の私にはぴったりだなと思いつつ、お参りしてきました。


P7160138_01.jpg

せっかく長瀞まで来たので、荒川のライン下りをしたかったのですが、今日は連休中ということもあり、人がたくさんいて時間がかかりそうだったので、世界的にも珍しいと言われる岩畳の上から荒川を眺めて帰ってきました。

さあ、リフレッシュもしましたし、今年も募集馬選定のために力を蓄えておくことにします!


DATE: CATEGORY:雑談
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

とにかく祟られているということで神社へお参りに。そこでおみくじを引いたら凶!
3か月連続で凶!を引き当て、それもすべて違う場所でのもの・・・

そもそもゲート試験くらいで2頭とも頓挫をするという亜空間に入り込んでしまったようで、普通はゲート試験クリア後にトモや腰の疲れで・・・ってなことなら分かりますが、2頭とも不合格で頓挫とは、余程ついてない!これでディアブライドまで頓挫したら、私が出資をしている馬だから祟りがあるとなるのは確実で、他の出資者のみなさまに申し訳ない・・・。
すべてを払拭する意味でも、ディアブライドには頑張って欲しいところで、たまたまとか偶然だったと思いたいです!

さて、久しぶりに馬券を買いました。
エプソムカップ 9-10-12-14 BOX3連複
マーメイドステークス 2-4-5-10 BOX3連複
堅く買ったのでどちらかは当たるだろうと思うのですが、3か月連続凶を引き当てたので、波乱があるかもしれません。というか外れるだろうね。きっと。。。(笑)

DATE: CATEGORY:雑談
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

新年
あけまして
おめでとうございます


本年も愛馬共々よろしくお願いいたします。


copyright © Whereabouts of wind ~一口馬主日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ