プロフィール

シン

Author:シン

アクセスカウンター

スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



* ディアブライド *

1月27日よりノーザンファームしがらきで調整中。強目を乗り出していたのだが、2月17日、今野調教師より「本日、牧場から『呼吸に異音があり内視鏡検査を行った』との連絡がありました。検査の結果、DDSPの症状が見られ、ノドに炎症と軟口蓋に潰瘍ができていることが判明しました。まずは炎症を抑える治療を行った上でノドの状態を確認し、手術が必要かどうかなど判断することになりそうです」との連絡が入った。炎症が治まるまで強い運動は控え、経過を観察する。
(2月17日)



ノドに炎症があり、潰瘍ができているようで、どのような影響があるのかは分かりません。潰瘍が治るようだったら呼吸には問題ないような感じはしますが、いずれにせよ時間がかかりそうです。ついてないとしか言いようがなく、走れる状態にまで回復してくれるよう願いしかありません。

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



* ブランドベルグ *

2月25日・小倉・関門橋S(芝1800m)に向けて11日に帰厩。15日、牧田調教師は「帰厩後も順調で、本日坂路で時計を出しています。馬なりで4ハロン52秒0、終い12秒5を計時し、調子を維持して変わりなくきている様子です。相変わらずの動きを見せており、日曜は馬場で速めのところを乗って直前は坂路で追い切りを行い、前走同様の仕上げをしていきたいと思います」とのこと。
02/15    栗東坂良 1カイ  52.0-38.3-25.1-12.5
(2月15日)



帰厩後も至って順調に。間隔を開けながら使っているのが良い流れとなっているようで、このパターンで今回も好走を期待したいところ。来週雪が降るようなことも言われていますので、あとは無事に開催できるように願っております。

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



* ディアブライド *

1月27日よりノーザンファームしがらきで調整中。2月15日、担当者の話では「レース後の疲れは1週間くらいですぐに抜け、そこからは上昇気配が見えてきました。乗り出した後も順調で、すでに15-15を乗り込んでいる段階です。馬体も464キロまで増えて調子は良さそうですので、このまま進められればそれほど時間がかからずに移動の態勢を整えられそうです」とのこと。
(2月15日)



体の弱かった馬なので時間がかかるかと思いましたが、疲れは1週間くらいで抜けたとのこと。馬体もすぐにふっくらとしているようですし、2戦使ったことで良くなっているのだと思います。このまま順調に進められれば、次は少し楽しみになりそうです。

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



* ガウディウム *

2/15  吉田厩舎
14日、15日は軽めの調整を行いました。「先週は最後に脚は鈍ってしまいましたが、それでも1年以上実戦から遠ざかっていたことを考えると上々の内容でした。レース後は曳き運動で様子を見ているところですが、脚元に反動が出るようなこともありません。ただ、時間が経って状態が変わってくることも考えられますから、この後のプランについては軽く動かして馬の様子を見ながら検討していきます」(吉田師)

「キャロットクラブより許可をもらって転載しています」



レース後も問題はないようですが、この後は未定。1年以上休んでいたことと権利も取れなかったので、おそらく放牧となるでしょう。芝の適距離のレースが少ない時期なので、きちんと逆算して狙ったレースに合わせて調整して欲しいと思います。

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



* シャンボールナイト *

セグチレーシングS(チバ)で調整中。2月14日、牧場担当者は「腰に筋肉痛があり12日にショックウェーヴを行いました。まだハッキングキャンターの調整ですが、問題無く進めていけそうです。もうしばらくは、様子を見ながら進めて行きます。体重は480キロで入場し、現在は483キロです」とのこと。
(2月14日)



ケアをしながらの調整。何事もなく無事に進んで行ってくれれば・・・


copyright © Whereabouts of wind ~一口馬主日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ