プロフィール

シン

Author:シン

アクセスカウンター

スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



* グリーンラヴ *

レース後に歩様の乱れが見られ、検査を行ったところ『左膝に剥離骨折を発症。全治3ヶ月』との診断。今後について協議中。
(10月23日)



復帰初戦くらい走れれば、まだまだ活躍できるyと思っていたのですが、どうやら骨折していたようです。調教の時から伸びが一息であったことからも、脚の状態は良くなかったと思われ、馬はしゃべることができないので、かなりしんどかったのかもしれません。残念ですが・・・

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



* グリーンラヴ *

10月21日(土)新潟・芝1800mに中谷騎手で出走。馬体重は2キロ増の478キロ。メンコを着用して、程好い気合い乗りでパドックに登場。周回を重ねるとさらに気合いが乗ってきて、厩務員を引っ張るように歩き始める。体に張りがあって、状態自体は悪くなさそう。パドックで騎手が跨がると、そこから二人曳きになり、さらに気合いが乗り馬場へ向かった。気合いを面に出し芝コースへ入ると、行きたがるのを抑えながら、頭を上げて掛かり気味に駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートから行き脚が付くとインをジワジワ上がって行って6~7番手の位置。道中は5番手インをスムーズに追走し、直線入口まで楽に進んでいたように見えたが、直線で追われても伸びられず最後は脚色一杯となり15着。レース後、中谷騎手は「掛かることなくインで上手く立ち回れたので、この感じなら掲示板は十分あると思っていたのですが、以前乗った時のような脚が全く使えませんでした。具合は悪くなさそうだっただけに・・・」とのコメント。また中村調教師は「具合も悪くなかっただけに残念です。年齢的なものなのか、気持ちに対して体がついてきていない感じです」との話があり、今後について協議することになった。
(10月21日)



楽なペースだったにも関わらず、失速して未勝利馬にも負けてのシンガリ・・・。今後のことについて協議するようで・・・。復帰初戦の感じではまだまだやれそうに思えましたが、繋靱帯を痛めた馬なので、しかたがありません。いずれにせよ後日の判断を待ちたいと思います。

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

明日の新潟8Rに2枠2番で出走します。
調教で追って伸びが一息だったようで、調子はいまいちかもしれません。まあ、一応メニューはこなしてきたので、実戦で良くなってくれるか?復帰初戦くらい走れれば戦えるはずですが・・・。休養前に乗っていた中谷騎手ですので、レース後に以前と比べてどうかを含め、現状どうなのかを語ってくれたらなと思います。

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



* ブランドベルグ *

この中間も順調。次走は11月3日(祝・土)京都・近江特別(芝1800m・ハンデ戦)に向かう予定。19日、牧田調教師は「レース後も大きな問題は見られません。この馬にはよくあることですが、朝方に球節部に多少ハリが出たりするものの、すぐに落ち着きますしこのまま進めていけると思います。テンション面も普段の調整中は大きな変化は見られません」とのこと。
(10月19日)



中間も順調とのこと。多少ハリが出ている個所もあるようですが、次のレースまではもう少し時間があるので、大丈夫だと思います。

DATE: CATEGORY:出資馬近況
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



* シャンボールナイト *

セグチレーシングS(チバ)で調整中。10月19日、牧場担当者は「今週の火曜日から跨がり始めました。まだ常歩のみの調整ですが、馬の状態と馬場の具合を見ながら徐々に進めて行きます。体重は515キロです」とのこと。
(10月19日)



常歩のみの調整とのことで、かなり時間がかかりそう・・・。間違いなく能力は相当あった馬と思っていますが、一度壊してしてしまうと何とも言えなくなってしまい、今はただ良くなってくれるのを願うしかありません。


copyright © Whereabouts of wind ~一口馬主日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ